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提案事例

提案事例:ペピイ様
Client
新日本カレンダー
株式会社ペピイ事業部 様
URL
http://www.peppynet.com/
サイト詳細
新日本カレンダー株式会社が運営するペット情報総合サイト。
ペット用品の通信販売を軸に、ペットの健康とくらしに役立つ様々な情報の提供や、飼い主同士のネットワークを広げる「ぺぴっこ広場(SNS)」の運営などを行っています。複雑なコンテンツで構成される上にアクセス数も多いため、大規模なサーバーを要するサイトですが、立ち上げ当初から企画・制作・運営、また現在に至るまで10 年以上に渡り、改善提案やリニューアルなどもさせて頂いております。さらに、2008年にはモバイルサイトの3キャリア対応公式化も実現いたしました。

売り上げをつくる仕組み

  • 集客
  • 店舗設計
  • 管理画面設計

SEO対策

Yahoo検索「ペット用品」で長期間1位〜2位をキープ
Yahoo検索「ペット用品」で長期間1位〜2位をキープ

内部・外部共に対策を整え、長期間に渡りYahoo! での上位ランクを維持しました。

SEM・LPO対策

リスティング広告
コンバージョン率3.7%達成!
Yahoo検索「ペット用品」で長期間1位〜2位をキープ

PC・モバイル双方のリスティングに対応し、コンバージョン率3.7%を一定して維持。さらに、キーワードに見合ったランディングページを数種類用意し、独自の分析ツールの導入で効果測定も行っています。

主なサービス

  • SEO対策(検索エンジン最適化)
  • SEM対策
  • LPO対策(ランディングページ最適化)
  • モバイルサイト制作
  • アフィリエイト
  • キャンペーン
  • メルマガ登録

店舗設計の仕組みを見る

EFO対策

カート放棄率を改善
ビジュアルと階層構造のデザインを改修

一連の流れの中で「ログイン」、「会員登録」、「購入手続き」が行われるよう、ビジュアルと階層構造のデザインを改修。これにより、新規の顧客をカートから注文完了までスムーズに誘導することに成功。カート放棄率が大幅に改善されました。

主なサービス

  • サイト内情報設計
  • 商品ページ設計
  • カート機能
  • 送料表示機能
  • マイページ機能

レコメンド機能追加

「ついで買い」の促進で売り上げUP
「ついで買い」の促進で売り上げUP

一顧客あたりの購買品目数向上を目指し、購入直前のカートの画面に、過去カートに入れたことのある商品・最近チェックした商品が表示されるようカートシステムを改修。月間300 万円の売上げUPへとつながりました。

主なサービス

  • レコメンド機能
  • レビュー投稿機能
  • 特集コンテンツ
  • SNSコンテンツ
  • キャンペーン開催
  • Eクーポン
  • メルマガ配信

管理画面設計の仕組みを見る

フォローメール管理システム

顧客の掘り起こし・再訪問率UPに有効
商品購入後、自動的にお客様にフォローメールを送信するシステム

商品購入後、自動的にお客様にフォローメールを送信するシステムです。お客様や商品ごとに「送信日時(10日後など)」を決められるほか、フォローメール内でおすすめする商品・メール文章を変更できるシステム構築を行いました。

汎用アンケートシステム

オリジナルアンケートを自由に作成
オリジナルアンケートを自由に作成

アンケート内容はもちろん、フォーム形式(テキスト・ラジオボタン・スクロールなど)や条件で指定した回答者への補助質問などを設定できます。管理画面内で簡単にフォームを作成・結果集計ができるので、運用の手間や費用の大幅な削減につながっています。

主なサービス

  • セキュリティ対策
  • 決済システム
  • 商品登録・管理
  • 受注管理在庫登録・管理
  • 顧客登録・管理
  • 販促登録・管理
  • 売上げ管理
  • メルマガ管理
  • アクセス管理

集客の仕組みを見る

  • 詳しくはお問い合わせください。0120-957-593 【受付時間】平日10:00〜19:00
  • 【無料】ネットからのお問い合わせ 24時間受付

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